プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1372回「携帯メールの入力方法は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「携帯メールの入力方法は?」です。いよいよスマートフォンが勢いを増している今日この頃、みなさんはどのような方法で携帯メールを打っていますか?少し前までは普通のテンキーがほとんどだったのでボタン連打かポケベル方式くらいなものでしたが、今ではタッチパネルでのフリック入力やフルキーボードもあります変わったものでは、タッチパネルのフ...
トラックバックテーマ 第1372回「携帯メールの入力方法は?」



ツータッチ方式です (`・ω・´)ノ

もたもた打ってる時間勿体ないですの。

今はスマホが伸びてきてるから、

無くなっちゃうかもですけど(¬д¬。)


本題はここからで

PCのショートカットキーも多いに活用しますのん。

特に、使用頻度の高いアプリケーションは、

絶対ショートカットキー使って損ないから!

何処かのWebSiteの記事にもありましたが〜

ショートカットキーを使う事で

仕事効率が確実にアップします ヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+


と、久留美は思ってたんですが…

結構使ってない人多いのね (´・ω・`)

一番酷いのは、全部キーボードで操作しようとする人?

何を考えてるのかと…。

マウスで操作した方が早いじゃない!

なんて操作もあるわけですの。

ちゃんと使い分けてょぅ… (・ω・´)

それは個々のやり方だから

何も私は口出ししませんけどね (*'ヮ'*)ふふっ♪


仕事テキパキ終わらせたら、次の仕事くるんだよ〜なんて

思ってる人!

ちょっと意地悪言うけど、そのままでいいですの(笑)


時間を効率的に使って、作業をいかに大量に捌くか?

それがお仕事です。

私は、給料貰ってるだけの、単なる人材になんてとどまりたくないのね。

って、病気して籠って偉そうな事言うな〜とか

シバカレそうなの〜 Σ(´Д`lll)


仕事で体壊したんだから、許してなの♡


うん。

伝えたいのは、仕事ばかりじゃなくて、

プライベート時間を確保するためのテクニックの一つとして重要。

私の場合は、人の仕事も奪ってたから無理だったけどね〜(*´▽`*)

でもでも

仕事より家庭の方が大切だと思ってるのよ ☆=-(ゝω・)v キャピ

恋人や家族の方が大切なのん .: *:・゙☆━L━O━ヽ(〃^ヮ^〃)ノ━V━E━☆.: *:・

だって

会社側からすれば、人材はただの捨て駒ですからぁ。


勘違いしないでね。

そうは言っても、仕事は責任を持ってやり遂げる。


な〜んて、思考回路持ってたら久留美みたいに精神疾患になるので、

皆様、無理しないで程々にするの〜 ヽ( T∀T)ノ


付け加えるけど、ブラインドタッチできない人大勢いるけど、

マスターした方が便利d(=^・ω・^=)b ニャッ!

別にタイピングソフト買って練習する必要なんて更々なくて

見ないで打つ!を心がけるだけでなんとかなるのね。

微々たる物かもしれないけど、

ちょこっとは作業できるようになるんじゃないかなって思うのん。


では、何かまた思いついたら書きますのん ''☆ヾ(*> <)ノ゙

テーマ : FC2トラックバックテーマ(*^_^*)
ジャンル : ブログ

tag : ショートカット ブラインドタッチ ツータッチ トラックバック 作業効率

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

