プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


何かテレビを有効につかえないかなぁって Apple TV

Apple TVなんてことで、Apple TVですの♪

今更カヨ感も強いですけどねっ (*‘ー‘)ゞ

本当は、ボーナス商戦にぶつけてやろうと思ったんだけど

もう体調不良で堪忍してください…。

で、画像クリックしても飛びません。

家電量販店とかAmazonで買うより、Appleストアで注文した方が

何故かお得??

ストアの価格で見ると8,800円で、他は9,800円なのよ。

よくわかんないのね。

これ何?って人に簡単な説明しますの(*´▽`*)

機能概要
・映画をレンタルできる(30日何度でも見れるのかな?)
・インターネット動画サイト見れる(Youtubeとか…あと知らないものばかり)
・iTunesホーム共有する事ででテレビでパソコンとの連携が取れる
 音楽を聞けたり、動画を再生できる。
・iCloudとかのに対応している

概要って、そんな感じ?

私は、iTunesサーバと連携取れるのかなと思って何も調べず

買 い ま し た !

で き ま せ ん で し た (笑)


中身はこんな感じ
Apple TV

TVとはHDMIでしか接続できないので注意ですの。

また、HDMIケーブルは同梱されてないので

別途買う必要があります。

純正のHDMIは高いので、お好きなメーカーさんのでよろしいですの。

くっつけたら、こんな感じの画面がすぐでます。
Apple TV

日本語でおk。

次に、Wi-Fiへの接続するための設定画面が出てきますが割愛

それが終わると簡単に、映りますの。
Apple TV


レンタルとか興味無かったんだけど、

あ〜告白見れる〜♡とか思いながら

アニメとかあるのかなと

ちょこっと見てみて…

Apple TV気になるもの発見d(=^・ω・^=)b ニャッ!

日本のアニメは

殆どありませんでしたの

ちょっと期待したのに(ノ_・、)グスン…


メニューにはどのようなものがあるかと言うと

・ムービー
 -トップ映画
 -ウィッシュリスト(お気に入りです)
 -ジャンル
 -検索
 -劇場公開中(ぇ
・インターネット
 -NHL
 -MLB.TV
 -WSJ Live
 -YouTube
 -Vimeo
 -Podcast
 -フォトストリーム
 -MobaileMe
 -Flickr
 -ラジオ
 ※何か、スポーツ観戦もできるのかな…←よくわからない。
・コンピュータ
 ※これは、iTunesのホーム共有で出てくるものです
・設定
 -一般
 -スクリーンセーバ
 -オーディオとビデオ
 -AirPlay
 -コンピュータ
 -今すぐスリープ

設定なんかよくわかんないのね (゜゜*)(。。*)

一般の時間帯を見ると、変な外国に設定されてるので日本にしましたの。


iTunesサーバに接続できないとなると…

私はYouTube位しか使わなさそうな予感満載なのね。(´Д`lll)


なんて事で、xbmcをまず入れる覚悟をしましたの。

xbmcって何かと言うとXBOX改用のメディアプレーヤーみたいです。

何か、これがあるとftpサーバとかにアクセスできたりする??(¬д¬。)

ひょっとしてうちのファイルサーバにある動画も見れるのかと。

そして記事は、xbmc編へ続く…なのね。

何だこの終わり方… テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+


えっと、普通にYouTubeを楽しみたいとかストリーム上の写真を

楽しみたい ヽ(≧∇≦)ノキャー♪

だと、これで十分だと思いますの〜♡

TVにそこそこ良いスピーカーつけて、曲聴くのもありかと思うのね。


加えて、私はまだ設定してませんが、iPhoneやIPod touchからも操作可能。

付属のリモコンでは日本語入力できませんが、

そっちだと日本語入力が可能になるみたいです。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

tag : Apple TV レビュー xbmc Jailbreaking

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

