プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1353回「あなたが一番集中しているとき」

こんにちは!トラックバック担当の藤本です今日のテーマは「あなたが一番集中しているとき」です。私は本当に集中力がありません。勉強なんてもってのほかで学生の頃からテスト勉強ですら集中していなかったですそれでも集中できる時間ってあると思います私の場合は音楽を聴いているときはじーっとだまって集中しています。入り込んでしまって気付けば時間がたっぷり過ぎていた、なんてことは多々あります皆さんは一番集中している...
トラックバックテーマ 第1353回「あなたが一番集中しているとき」



20120117Tracback1.jpg

ここ最近で集中力が一番出るのは、設計を考える時ですの。

ですから〜プログラム関係のお話になります。

えと、エースとは言わないけど、そこそこのプログラマだったから

大規模な部分はまかされなかったけど、複雑な新機能とか、

絶対バグ出しては行けないような機能まかされてましたの〜 Σ(; >_<)



保守だったら、楽なの。誰かに聞けばヒントがあるからね。

でも、新機能となると、仕様が固まってないとか、

誰も知らない未知の領域なので、自分で考えるしかないのね。


そこが醍醐味なんだけど(*´▽`*)


共感してくれる人は多いはず、

プログラムする上で一番面白いのは設計ですよね〜 (*'ヮ'*)ふふっ♪

出来上がった時には、やり通してやったじぇ♡

みたいな達成感があるのね。


ひっちゃかめっちゃかの膨大なソースに、

あちこち機能を付け加える場合もあるから

数万ラインを追っかけるハメになったりすると大変なのね。

つまり、余計な事考えてる余裕なんて更々無いから

勝手に集中力がっ…

なんて何か違うような… (*'ヮ'*)

開発者は、同じ体験者なんじゃないかな?

と思ってるんですけど…どうなのかにゃ〜。


私のプライベートはどうなんだろ。

更新は凄く減ってるけど、ネタばかり考えてメモや整頓してるから〜。

絵書いてる時は、そこそこ集中してるのかな?


そうそう。

集中力と言えば、気が散るからテレビとか付けないのね。

一つの事に集中できる子、そう親に育てられた事もあるのね。

これと言って見たいテレビ番組もないし〜。←アニメしか見ない。

大体ニコ動でみちゃうのね♡

見たら、ずっと見入ってますの。他の事は出来ません…。

子供の頃も、学校とかで黒板に字を書きながら説明する先生いるでしょ。

ノート取るのに必死だから、

説明聞こえないちゅーねん ウワァァン!!ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆



TVいらんだろそれとか思うでしょ?

本当はニュース見るために用意したんだけど、

今は地震速報しかみてないよ〜

と言う事で、この勿体ないTVを活用できないものか? (¬д¬。)

そんな続きがもう少ししたら、私のブログに出てきますの。
※本当は今日アップしたかったケド、情報が足りなかった… (´;ω;`)ブワッ



最後に
トラックバックもとでは勉強の話題に触れてましたが…

勉強に集中力使った事皆無です (*´∀`) アハッ♪

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

