プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




iPhone/iPod スピーカー TSX-70 YAMAHA

YAMAHA TSX-70
YAMAHA デスクトップ
オーディオシステム (ベージュ) TSX-70C

例によって、画像クリックしたらAmazonです(*´▽`*)
色は、このベージュの他にダークブルーとブラウンがあります。

と言う事で、
iPod / iPhone 用のスピーカーを仕入れてきたのでレビューしますの。

色々見てきたんだけど、デザインがへぼ〜。

TDKで出してるのはCoolだったですけど。

でも、スピーカー技術としてはYAMAHAの方を信じてますの。

それとこのレトロな感じがたまらないのよ〜 ヽ(≧∇≦)ノキャー♪

乗っけてるのは、nanoなのなの。

と言う事で小さい事はご理解頂けると思うのです (*´∀`*)

枕元に置くのに使いたかったのね。

コンパクトでも、2.1chスピーカーですの。

ウーファー付きなので、低音もそこそこでるかなと。


これ凄くシンプルで可愛くてとっても迷ったけど、

モノラル、しかも低音でないと後悔しそう…。


この小さな奴にリモコン付いてますが、このTSX-70も付いてます。

枕元に置くので、不要なんですけど…。


簡単な機能紹介でも。

iPod / iPhone 充電可能
・AUX再生
・FMラジオ再生
・アラーム/スヌーズ(5分固定)
 ※iPod/FM/Beep音選択可能
・スリープ機能(30、60、90、120分選択)

このような感じです。

モノラルのちっこい方はWebSiteで確認した所、AUX無し、FMラジオ無し。


では、速再生した時の感想。

余り期待してないので、Popな曲を100曲程度聴いてみました。

第一印象

思ったより低音が凄いよ Σ('ω'*)

籠ったような感じがします。

※比較対象は、Harman/kardon社の2.1chスピーカー。
 クリアな音質であり電子的な曲には最適だと思いますの。

中音域がどうかなぁ〜 ( ̄^ ̄ ;)ウーン

バランスが取れているって言うのかなぁ?

んんんんんん、こんなもんなのかな?

なんと言う事でしょう、久留美はYAMAHAのスピーカーは始めて。


ウーファー積んでるから、

置き場所が悪いのかも?


※分厚いただの木の板の上で再生してるの。

最低〜 (*´∀`*)

もっと固い所に置いた方がいいんですけど、

一般向きレビューと言う事で(*´▽`*)


コンパクトなのに高音〜低音は十分出てると思います。

ただそれは、ボリュームを大きくした時であり、

小さくした時は、音全体が低音に潰されてしまいます (・ω・ ;)

ウーファーの調整が出来るので、それで加減すると言う所でしょうか。

寝床には丁度いいかな?(*´▽`*)


あと、付属のリモコンですが、iPodの場合

iPod第六世代(乗っかってる奴ね)、iPhone系は、上下キーと決定キーが動作しな仕様で、

ボリューム調整と、曲送り程度にしか使えないのね。

SLEEPとかALARMも操作できますけども〜。

つまり、違うアルバムやプレイリストを選びたい!って時は、

iPod/iPhoneを直接操作すると言う面倒な仕様となっておりますの。

微妙〜〜ヽ( T∀T)ノ


ボリュームを上げてみました。(深夜なのに)

キャァ゚+.ヽ(●>▽<)人(>▽<●)ン.+゚キャァ

そんな感じですの♡

総合的に音はそこそこいいのね。

いや、コンサートホールみたいにはならないのよ (ヾノ・ω・`)ナイナイ



これ、電波時計だったらいいのに (´・ω・`)ショボーン

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

tag : オーディオ iPod iPhone レビュー

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

