プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




ニンテンドー3DSに Class10のメモリカードを入れてみた



モンスターハンター3Gのセーブが余りにも遅いので、

現在市場最も早い最高転送速度のClass10のSDカードを入れました (`・ω・´)ノ

そこそこ早くなります。

なんとなくカウントして7秒位でさほどストレスはありませんの♪

ヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

で、私は32G買ったんだけども、折角だから何か他の物にでも多用できないか?

そう思って、mp3データを100曲程入れてニンテンドー3DSサウンドで

遊べないかなぁって。


プレイヤーで、入れた曲一覧表示させようとすると

「SDカードを調べています。」って出ますけど、

待ち時間がかなり遅いのね il||li( ̄□ ̄;)il||li

30以上チェックに時間かかりますの (´・ω・`)ショボーン

任天堂さん、SDカードをチェックって何してるの?

一覧表示するだけだから、ファイル名表示するだけだよね (゜゜*)?


削除やコピーやら繰り返してるわけじゃないから、

フラグメンテーションは少ない筈…。

そもそも、ランダムアクセスには強いからそこに要因は無いよね。

写真とかも色々入ってるわけだけども、一覧表示するのに待ち時間は無いょ〜(汗


これバグなんじゃない (σ・`ω・)!

と思っちゃいますの(*´▽`*)

折角搭載している機能の一つだから

もう少し気軽に、ポータブルプレイヤーとして使えるようにして欲しいですの〜。





因に、私の場合のSDカードに曲の入れ方ですが

iTunesから曲を選択して、SDカードのフォルダに直接ドロップできますの。
注意点ですが、Store購入した曲が選択項目の中に入ってると、コピーされず無反応です。
Windowsの場合はどうなるのかわかりません…
それ以外にもコピーできない曲があったりしますが原因は不明です (´;ω;`)ブワッ

※iTunesのバージョンが古いと、出来ません。

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

tag : 3DS モンスターハンター

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

