プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


ちょいネタ 知らない飲食店に入った時 & スキルアップテクニック

ふと気になったんだけども、このお店ちょっと気になるよねって入って

私はまずメニューざっとみるけど、私は置いてあるメニューにはあまり興味ないのよね?


ウエイターさんとかウエイトレスさん来たらまず、

何が一番出てて、

何が一番お店のおすすめですか?


って尋ねるの。

食べたいもの決まってたら、それ食べるけどね ヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+


だって、折角入ったんだから
そのお店で一番美味しいもの食べたい ( ̄¬ ̄) ジュル…

一番出てるものは、常連さんが好んで食べるもの。
一番おすすめなのは、そこのシェフさんが美味しいって思ってるものだと思ってるのね。

捉え方は色々あって
安くて妥当だから、一番出てるケースもあったり。
食材あましてるから、お店でおすすめしてたりとか(笑)
昨日ちょっと余ったから捨てるよりも安く出してるの♪とかは当たりのお店。


店内の雰囲気とか、飲食店にもよって判断は違うけど、
そこのお店で一番出るもの頼むと、以外な出会いがあるかもですヾ(>ヮ<*)ノ゙

印象に残ってるものとして、そば屋の「鴨南蛮とカレーそばが出てます」ね。
そばにカレーって…そばの風味がすっとんで邪道すぎよ…

だから最初は鴨南蛮頼みました。
何件かまわったうちで、最高のおそばで気に入りました♡鴨南蛮体験も初めてです。

それで、何度かそこへ通ってて気になり始めたんですよ

鴨南蛮に匹敵するカレーそば…汚れても嫌だなぁ…(´・ω・`)
なんて困惑して頼んでみることにしました。


食べてみて目から鱗でした (´;ω;`)ウッ…
ちゃんとそばの味もするし、カレーは和風に仕上がってとてもとても美味しかった。
でも、とっても辛いよぉー。激辛っ Σ(; >_<)

これに一味入れて食べてる人いるしっ!?(隣の人)

って、何度も通ってたら、物足りなくて私も一味入れるようになりました(笑)
常連になってわかりましたが、美味しい時とまずい時あります。
スープがドロドロの時とサラサラの時があります…ここまで違うのは何故?


おまけにそこのお店、注文してから出てくるまで待たされるのね。
お昼休み1時間としたら、その1時間全部取られちゃいます。

出遅れ組は昼休み終わっちゃうじゃないか!って途中で怒って帰っちゃう人を
何度も見てきました。
午後一で会議入っていたら行けません。

場所は大通り10丁目付近?のちょっとまがった所にある、
紹介した所で誰もいかないよね(=・ω・=)?

そもそもの大通り付近で働いてる人がこのブログ見てるのかにゃ?
(´・ω・ヾノ)ナイナイ

大通りってもうビジネス街じゃ
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

#大通公園活性化を頑張ってる人、大変申し訳ありません<(_ _)>
#大通公園でお弁当食べるの気持ちいいし、久留美は大通り公園を応援しています♪

適当に入った飲食店。
店員さんへ一言「一番出てるのは何かにゃ?」
言ってみると美味しいもの頂けるかもしれませんよ〜♡

ただの呟き で し た の っ +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+



おまけ

昼食は主に外食でしたの。
一人じゃなくて、先輩とか上司と一緒に行くのね(●´ω`●)

おごって貰えるからなぢゃないょ?(笑)
おごって貰える時もあるけどね。
折角だから、その時はちゃんと気持ちよくお礼ね(*´▽`*)←しっかり喰ってる


要点はそこじゃなく
スキルアップのため、ノウハウを持った人と会話するのがポイントなのです。

相性良くない人とかは行かないよ。
会話弾まないし面白くないもの。

でも、ただできいてばかりじゃダメで、
やっぱり私からも面白い話題を提供するのも大事。
当たり前だけど相手がつまんないょね?
話し好きの人も中にはいるけども、ペラペラとよくしゃべる人は私苦手なのね。
精神的に疲れる。

小さくても心配りは大事なのです (。-ω-。)

こちらからの話題は、仕事については相手側が上なので、雑談や世間話が有効なのょ。
ゴシップは私が興味ないから話題に出さないのね。
学制時代こんな経験したよとか、こんな変な人いたょ?とかでも
面白ければ美味しく食事もできるの♪

仕事で困った問題、些細な疑問点も話しやすく勉強になりますの♡

これを知った所で腹黒く人と接するのはやめてね。
やっぱり、素直な人が一番育つと私は思います(*'-'*)

これを知って出来ない人、当然います。
実行力が無い人じゃないよ…?
















腹黒い人です (/∇\*)♡←一番腹黒い(笑)



コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

