プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


今日は普通の日記でも

久々に体が軽く、あちこち用事をすませてきましたぁ ヾ(=^▽^=)ノ
普段ベットの上だから、こういう時はじゃんじゃん動かないと体がなまるです。


朝食を済ませ、おそらく今年最後であろう掛け布団の洗濯
朝は寒かったけど昼はぽかぽか(。◠‿◠。✿)

#FlashPlayer Ver.11にしたら絵文字使えるようになったー♡

昨晩、アクセス不能になった、ファイルサーバを復旧してたら、今度はネットワーク環境がハチャメチャになってしまって、それを直しましたぁ。(ルータの電源落としたら、何故か設定全部飛んだ)
全然直らなくて焦ってたんだけども、
ONUの設定がされてなかっただけなのね +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
基本ルーターからInternetプロバイダの設定行うとばかり思ってたから、ONUの事なんて一切目に入ってなくて苦しんでました (´・ω・`)

洗濯もの干し終えて、タルタル味のからあげクンがあると聞いて、いざローソンへ!
お金を別口座にうつすために銀行へ!
ついでに、ネット注文しておいた本をサンクスへ取りに行って一時帰宅、からあげクンと本を部屋に。

まだ調子が良かったので、倒れる前に病院へ行こう!と言う事で街へ行ってきました。(かかりつけの病院はテレビ塔の近くにあるのね)

最近もの凄く調子悪い事伝えたんだけど、
おそらく恐怖心による体の震えで、この薬飲んでみて
先生「もうちょっと様子見てみるか!」
死にそうなのにっw

本当にヤバくなったら救急車だけど、呼びたくない (つω≦ )ウウッ…
向こうはプロだから信じるしかないのです。(実は全く信じてない)

診断書貰って、役所に行けば障碍者手帳持ちです。

さておき、折角街出たからコンタクトを作るのです!
子供の頃からかけてた眼鏡…初めての試みです。
コンタクトにした方がいいよって言われたから… .:゚+(u_u*).:ポッ+
なので挑戦です。

メニコンさんの隣接した眼科へ行ったら、まずコンタクト屋さんへ…とか言われて恥ずかしい目に
で、目の前にあるメニコンさんへ突撃して、今日中に持って帰れないとか言われて…。

明日からまたベットの上の生活かもしれない体なのに、無理だよぉ (/_<。)゚・.エーン

って伝えたら、アイシティが4プラに入っていて、そこなら今日中に持ち帰り可能だと思います。
と親切に教えてくれましたの。

でも、今日中って何時間かかるの?!

そもそも4プラって何処だっけ?

ぱることかぴゔぉとかみつこしは行くけど、4プラ…?

札幌市民として失格ですね(笑)

場所教えてもらって、アイシティさんへ向かいました。
アイシティなら一番近くの、琴似店行けばよかた… o( _ _ )o ションボリ…

最初にそこ選ばなかったのか理由があるんだけども、
アイシティさんのWebSite上に動画広告があるんだけども、それが余りにもセンスなk(ry
作った人 (*´Д⊂ヽゴミンナサイ

Appleストアが途中にあるので、行こうと思ったら木曜日は13:00からなのねっ♪って張り紙。
折角来たのにスルー (ノ_・、)グスン…。

無事たどり着いて、今度は眼科じゃなくて、コンタクト屋直行です (`・ω・´*)b .: *:・
眼科へ行って処方箋を受け取りすぐ持って帰れる事を確認しました。

しかし、店員さんは一つだけ厄介な事言うのね。

もよりの眼科の先生の評判が悪いんですょとか…。
(書いちゃっていいんだろうか?w)

よろしければステラプレイスの方をご利用頂ければと良いですよ(*´▽`*)
ってぇー
な ん と か し て よ (*´∇`)σ)∀`)

数分悩んだの…。

Q.腕が悪いってわけじゃないですよね?
A.それは…大丈夫だと思いますけど… (^_^;A

じゃぁ、覚悟を決めて、宜しくお願いしました。

対応は普通でしたよ?私に付いてくれた人と、会話しながら視力検査しましたし。
ただ、先生は無愛想でしたわ。(1分位だけど)
眼圧調べるって聞いてたから怖かったんですけど、ソフトコンタクトを希望しているせいか、それはありませんでした。
因に、2wタイプにするか迷いましたが、1dayから始める事にしました。

怖いのが、コンタクト入れる時ですね。
コンタクト見せられた時、大きいと思いました… (>_<)

お客様の顔白いですけど大丈夫ですか?
って元々白いんじゃぃ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

最初は担当医が入れてたり外したりしてくれます。(怖い)
その次は、自分で入れたり外したりする練習ね。(怖い)

もたもた焦ってたんですが、私はうまい方らしくて、あれ?もうできたの。
凄いねって褒められました。
褒められて悪い気はしないの〜♪(●´ω`●)

なかなか適切な視力が得られなかったので、何度も調整しなおし、付けたり外したり。
迷惑かけるし、コンタクトとっかえひっかえで涙目…。

ある程度、妥当した感じのものをチョイスできたのですが…今度は在庫無いと言う。
乱視が入ってるので…少々厄介なのです。一番最初眼鏡を作った時も在庫ありませんでした。
すぐに無料で送ってくれると言う事なので、対応はよかったかなと。
眼科で2日分持たせてくれたので、気が向いたら使おうかと。

知らなかったんですが、乱視用って角度があって、ずれるとぼけて見えるとか。
下になる方は若干重くなってるので、瞬きや目薬注すと治るらしいの。


で、キタこれ。
これで終わりですが、質問ありますか?

期待してなかったのに、質問コーナーですよ(笑)

Q.最も多い質問はなんですか?

A.お風呂とか入っていいか聞く人が多いですね。大丈夫です。しかし、サウナだと変形してしまう場合があるので、それは止めておいた方がいいかと思います。
プールとか海とかも何処かへ行く可能性があるので危険ですね。
常にスペアは持って歩いて下さい。

Q.一番変わった質問はなんですか?

A.1dayコンタクトのパックにある液体(?)を捨ててしまって、外れて付けなおすのにどうしたらいいのか?
基本駄目なんですけど、パックにある液体は1日捨てずに取っておいて、すすいで使うのがいいとか。
でも止めてください(笑)
その親父さんが舌で舐めて付けなおすとか…。口は雑菌だらけなので止めて欲しいです。

だそうです。当たり前です(笑)

Q.他に面白かった質問とかありませんか?

A.お客様の質問が一番面白いです(笑)
今までこのような質問した方は初めてです。


変な性格で (〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+

かなり時間かかって、本当に久々だし贅沢して五目焼きそば(あんかけ)食べに行きました。
お気に入りの秘密の場所です。
普通、中盛り、大盛り、同じ値段なのです。大盛りが800gかな?昔頼んでる人を見た事あります。
中盛り以上は残したら倍のお金が取られます。
普通だけシュウマイと春巻きがついてきます♡


その頃にはAppleストアも開いてる時間対でしたが、もう堪能したから帰ろうっと。




保険の支払い忘れてたにゃーーーーー ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!
また銀行へ向かいました


部屋に着いて気がつきました。
そうです、そこにはからあげクンあったのです…(´;ω;`)ブワッ
冷えてるけど、いいにおいはします。夕飯があるので今日は食べない…


眼鏡取り出してつい無反応でかけました。
視界、ぐらっ … (((つ+д+)⊃~*
コンタクトしてるの忘れてたっ。


こうやって全部暴露しちったけど、
やっぱり私はボケてる (ォ,,・ω・,,`)?


洗濯物取り込んで、夕食。

私が眼鏡してないこと、誰も気がつかないょ〜(笑)
放っておくけど。


そんな一日でした。


こんな長い文章誰もよまないよねっ ..☆:.。. ☆゚.+:。ヾ(*≧▽≦)ノ゙☆゚・*:.。. ☆.。.:

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

