プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


Apple genius bar へ行ってきました!

20111227_GB.jpg


先日、MacBook Air のアダプターが壊れた!

過去記事「MagSafe Power Adapter 壊れた(笑)

と言う事で、通院ついでに

札幌にあるApple genius barへ行ってきましたの

どのような対応かしっかり見ます!

ヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+



先ず、店員さんに声をかけて、アダプタ壊れた旨伝えると

店員「genius barへの予約はお済みですか?」

と尋ねられます。

私「してないよ〜 ''☆ヾ(*> <)ノ゙」

端末操作して

店員「30分程かかりますがよろしいですか?」

店員「もしよろしければ、購入された方が早く終わりますけど」

ここで買ったら8千円強だよ。

払うなんて冗談じゃないよね(笑)

サポート期間内なので、待ちます。

私「 (o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ…店内で待ってます」

うろうろして、製品でも眺めてました。

MacBook Pro眺めてましたが、あまり解像度高くないのね。

魅力が無い… (´・ω・`)ショボーン

iPadってまじまじ見るの初めてで、以外と小さいのね。


さておき、私の名前が呼ばれたのでカウンターに座りました。

私「MacBook Airのアダプタ壊れたんですけど?」

サポ「本体はお持ちですか?」

私「ありません(*´▽`*)」

もってこいとは言われなかったからね〜 (*'ヮ'*)ふふっ♪

でもまぁ、いじめに来たわけじゃないので、

私「実は、アダプタ予備があり、そちらでは動作するんです」

サポ「動作検証済みなんですね。」

サポ「シリアルナンバーとか確認できますか?」

これも、前もってこいなんて言われなかったけど

一応メモして持ってきたので、素直に答えました。

私「iPhone見せて、これです(*´▽`*)」

同時に、アダプタも渡して。

サポ「お待ちください」

と、iPadで色々操作しながら、サポートの人も動作検証。

サポ「保証期間内なので在庫があれば、新品と無料交換させて頂きますね。」

すぐ持って帰れるみたいですの ε-(´▽`) ホッ

在庫を持ってきたんですけど、段ボールでか!

私「それ大きくないですか?!」

店員「空輸なので多少大きくなっちゃうんです (^_^;A」



いや、まぁ問題は解決したわけですし、

いつもの質問攻めです!

Q.一番多いトラブルって何ですか?

A.アダプターが多いですね〜。
一日一回とは言いませんが、MacBook Proも含め一週間に数回はあります。
札幌だから、まだこれだけで済んでるかもしれませんね…。

と言う事です。

Q.二番目に多いトラブルって何ですか?
A.基盤が吹っ飛んじゃうケースですかね。
電源を押しても全く起動しなくなっちゃうんです。

それって…
もしや… ((((; ゚Д゚)))ガクブル

Q.データとかも復旧無理ですよね?!

A.そこまでは対応できないんですよ…。
 お客様の方でバックアップをまめにとられて頂くしか…。

 因に、全部基盤取り替える事になるので、私どもでもすぐ対応できない
 んですよね…。


こわー ( iДi)コワー!

私の想像通りでしたからTime Machine使ってるわけですけどね。

それが2番目に来ると思わなかった。

Q.では3番目は?!
A.うーん。他はあまりなくて、やはり電源が多いです。


と言う事です。

あと個人的にお話した事としては、

Q.iPadの売りって何ですか?
A.持ち込みの楽さと気軽にネットワークが閲覧できる

 「だけです。」
 個人的には便利だと思ってますよ。

 との事でした。

あと

Q.AirMac Expressって便利なの?
A.とても便利です。配線不要になりますから、そのままオーディオに
 繋げられますからね。

立て続けに質問しました。

Q.USBポートついてますよね、HDDとか差したらどうなるの?
A.プリンタだけのサポートなので…
 動作しないと思います (^_^;A

サポ「そろそろ次の予約の人の時間なので…」


あああああああ、もっと質問したかったのに(笑)

私「長話ありがとう、どうもすいません〜 (*´∀`)ノシ」

そんな感じで終わりました〜。


もうちょっと変なトラブルとか訊きたかったよね。


余談でも話したんですけど、

私「MacBookのアダプタ、よく壊れるって評判いいですよね〜」

って言っておきました。

サポ「そうなんですよねぇ〜 (;つД`) トホホ」

どうもありがとうございました♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : サポート apple MacBook Air genius bar

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

