プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


フレッツ光にしてみた 多分解約するけどw

酷いタイトルです。
引っ越ししたら、回線いらなくなるから解約すると思うわけです。

昨日なんですが、ADSLから光に変更しました。
手続きじゃなくて、工事が終わったのね ヾ(=^▽^=)ノ
データ比較してないからわからないけども、体感的にはかなり早くなった感じしますです。

ニコニコ動画がスムース再生できる!

前は、頑張って下り18kbyte程度のスピードしか出ませんでした。
基地局から遠いから仕方ないのです (´・ω・`)
ご存知だと思いますが、光の場合は基地局との距離で、スピードが左右される事があまりない利点があります。
ベンチマークは計ってないから?kbyte出てるのかはわかりません。

知らなかったんですが、プロバイダや時間帯で左右されるみたいですね。
私の契約しているプロバイダは、マイナーだけど、
サービスやサポートが丁寧なので長年利用してますの。


一部始終工事が終わり、最後に質問ありますか?とか訊かれたので
以下のような質問をしてみました (゚ー゚)ニヤリ


Q.どんな質問が一番多いですか?!

A.パソコンの設定が主で、僕たちはセットアップするお手伝いできないんですよ。


Q.一番面白かった質問は何ですか?

A.………特にないですねぇ。
↑かなり悩んでました。


Q.光、つかっておられますか?

A.使ってます。


Q.結構忙しいんですか?

A.引っ越し等で工事する事が多いです。


Q.今更光にする人っているんですか?

A.あまり多くはなくて、新居で新しく引く人はいます。


Q.NTTの工事の人が持ち歩く、その端末なんですか?

A.NTTの顧客情報にアクセスできる特殊な端末です。
↑これ言っていいのかにゃ〜?(笑)


Q.凄くガタイがいいですけどスポーツでもなされてたんですか?

A.バスケをやっていた位で…。柔道とかプロレスとかやってそうと言われます。


Q.缶コーヒー沢山あるんですけどいりますか?

A.いえいえお気持ちだけで…(笑)


との事でした。


Q.マンションタイプ、戸建てタイプってスピード違うんですか?

A.私の個人的見解ですけど、戸建てからマンションへうつした時、マンションの方が遅く感じました。


ですの。
普通の答えしか返ってこないのね。

付け加えますと、国内へのサーバへのアクセスは早いですが、国外はあまり早くならないと噂で聞いた事あるのね。
これもプロバイダのバックボーンにもよると思います。
IIJさんとか早いんじゃないかなとかAOLも早そうだけど…詳しくは知らないのね。


で、工事で部屋に入ってきた人ずいぶん咳き込んでたんだけど、
なんか風邪うつされちゃったみたいで、私も咳が出ます…。
うがいしとけばよかった o( _ _ )o ションボリ…



コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

