プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


ニンテンドー3DS 300万台突破 ヾ(=^▽^=)ノ

20111215_Ni.jpgだそうです(*´▽`*)

急いで写真撮ったから、指紋が…。

当初、発売された時、これは売れないのね〜。

そう思ってましたの。


まず、キラーソフトが無かった事が敗因。

スペックも重要だと思うんだけども、

傾向としてはソフトが充実してないと本体は売れないのね。

当初出たソフトで何か魅力的なものありました?

私には何も記憶がありませんょ(笑)

予測もしてなかった出来事としては、8月に行われた赤字覚悟の大幅値下。

知っている方もおられるでしょうが、本体1台売れる事により

任天堂さんは赤字なの〜。

つまり、ソフトを売り上げて巻き返しを計る「肉を切らせてなんとやら作戦?」


魅力あるベンダーと水面下で取引し、自社でも本腰を入れ、

今後期待できるソフトが充実して本体の需要が伸びた。

そもそも、これらの条件が揃わなければ私も買わなかったよ。


それにより、今年の発表では大幅な赤字を出しましたが

来年度どうなっているのでしょうか?


今、ポータブルゲーム機の最大のライバルは、

スマートフォンと言われてますの。

これもまた面白い戦いですよね(苦笑)

私は別ものだと思うんですけどね〜。


過去にその開発者だった私は、見る側の立場になりましたけど

地獄はまだまだ続くのかと。

今迄であった人達、死なない程度に頑張って… ((((; ゚Д゚)))ガクブル


なんて、ちょっと話変わるけど

札幌市で沢山すれ違える

場所みつからないの〜!


とか思ってみたり o(〃^▽^〃)o あははっ♪

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

tag : ゲーム 3DS 任天堂

コメント

Secret

No title

確か、3DS一台につき、6ソフトでしたっけ?僕はちょうど6本。来年4本購入予定です。
しかし、アンバサダーなので関係ないか?

3DSの競合相手はある程度ゲームする人の層でPSP、ライト層でスマートフォン・携帯電話ゲームってところでしょうね。

ちなみにロンチだった気がするスパ4は今でも遊んでいます。

No title

kosuさんは初期のユーザーさんだったんですね。
確かにスパ4はキラータイトルだったかも?でも私には魅力が…(笑)
DoAは買いましたが、やってる暇が無いので未開封 ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...

記事には書いてなかったけど、ミスティピンク出てなかったら買ってなかったかも♡
ホワイトでもいいんだけどね σ('ー`* )ぽり

ゲーム機、スマフォ、携帯はどう進化して行くのかは予測不可能ですね。
以外にも他の家電も巻き込まれる可能性も考えられなくもないわけで。

チップやH/Wの高性能化、ネットワークの秘める可能性、
何処迄進化するのか楽しみ…

なんて悠長に思ってなくて、先に設計して特許とっちゃおうかな?
とか思ってます(*´▽`*)

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

