プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


iCloudの確認メールが来ない

iCloudの手続きをとるため、確認メールが届かない事件の続きです。

相変わらず再送信してもメールは届かず、しびれ切らして調べましたの。

AppleIDを変更したら届いたとの情報がSiteに転がってたので、
試しにgmailに変更したのですが
今度はログインすらできなくなりました (/_<。)゚・.エーン

仕方ないのでパスワードリセットしましよ。
ところが
確認メールが届く筈なのですが、またメールが来ないのね(´;ω;`)ウッ…

メールアドレスは複数あるし、プロバイダさんに頼めば一個無料で追加できる。
AppleIDを新規に作成する事も考えました
けども、AppleIDには、カード情報とかも含まれてるから放置もできないし… 仕方が無いので、Appleサポートセンターに電話したよぅ。
iPhone4SやiCloud系のトラブルが多いのか、ながーく保留音聞いてました。

以上の事を全て報告し、サポートの人に従って対応処理メール待ちです。(-ω-)
違う部署に繋いで即座に対応する事も可能ですが、今混雑していて…
との事だったので、忙しそうなのでメールで対応して貰う事にしました。

2−3日はかかるかもしれない。

同じトラブルを抱えてる方、結果はどうなるかわかりませんが、サポセンに電話した方がいいかもです。
面倒ですが、ほっといても直る気がしません…。

#10/25 追記です
気になる方は、こちら中間報告の方もご覧下さい。未解決ですけど (´・ω・`)=з







コメント

Secret

icloud設定

迷惑メールフィルターが、邪魔をしてませんか?
URLのサイトを参照してみてください。

iCloud設定返信

Keiさんコメントありがとうございます ヾ(=^▽^=)ノ

プロバイダ側で迷惑メールとして弾いてると私も思ったのですが、
Apple側から送信されていないようなんですね。
(ウイルスだろうと何だろうと受信する設定にしています)

今現在、Appleサポートと直接メール交換し、エンドユーザ側がどのように処置する事が適切なのかを確認している最中です。

有益な情報であれば、ブログに公開する予定です (o*。_。)oペコッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも同様の状態です

わたしのところでもまったく同じ状況です。
何度も再登録してみてもメールがまったく届きません。

サポセンからの回答をはやく知りたいですね。

iCloudの返信

totoroさん
うーん。結構困ってる人多いです…。
iCloudで検索してここにたどり着く人が…とっても (^_^;A

動きがあったらどんどん掲載していきたいと思います。

こちらのサイトの情報でいかがでしょう?

はじめまして。

私も同様の現象があったものですから、情報を検索しているところこちらを拝見しました。

■ iCloudの認証/確認メールが届かない人たちへ
www.playnote.net/archives/002423.html

こちらのサイトでみた方法でやるとできましたのでぜひ試してみてください。
なんだそんなことか、Appleのアカウント情報管理の問題では。。って気がしました。

お役に立てば幸いです。


No title

通りがかりの方へ。

情報ありがとうございます (`・ω・´)ノ
iCloud関係のトラブルは已然として続いてるみたいですね。

私は幸いにも、これ以上は無いのですが…

どうせなら、色々トラブル起きて記事にできればいいのに
なんて事考えてます o(〃^▽^〃)o あははっ♪

でも、使えなかったら使えないで困るんですけどね(汗

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

