プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




ネットマナーバトン

バトン

Q1 顔の知らない方も閲覧している事から常にブログは敬語が基本だと思う。
A1 すいません、殆ど滅茶苦茶な日本語で (つω≦ )ウウッ… メールは基本的に敬語なのよ?多分(笑)
Q2 ブログは別に相手が不快等に思ってしまう文面でも構わないと思う。
A2 一応、万人ウケしたいとは心がけてるけどどうなんでしょう? (ォ,,・ω・,,`)
Q3 無断で二次創作の画像を自身のブログに貼るのは良くないと思う。
A3 それは思う。けど、自分で描いたものが別の所に貼られても、気にしないかも。
Q4 ブログにてメモしている内容を元に無断で使用は良くないと思う。
A4 うんよろしくない。まるっとコピーするんじゃなくて、私なりに調べてまとめて書いてます。
Q5 『w』等の文字は控えるべきだと思う。
A5 ブログでは「w」を控えてます~。
Q6 文字化けしている数字等を注意されても使用する。
A6 一応…ね。
Q7 ブログのコメントは敬語が基本だと思う。
A7 ケースバイケースで~す?
Q8 ブログは別にタメ口でも構わないと思う。
A8 それもケースバイケースで~す。真面目な事書く時は、それなりの文章で書きたいのね。
Q9 『w』等は正しい日本語だと思う。
A9 何をアホな問いかけをしてるのだね?w
Q10 『w』等は文字数等を増やす目的で使用している。
A10 それは無いよ。連続使用してもあまり意味ないし。
Q11 相手の事を考えずにタメ口で書き続けている。
A11 それはないのね。接する相手にもよると思うのです。同じ目線でありつづけたいの~(●´ω`●)
Q12 ブログの返信は敬語が基本だと思う。
A12 それは上記解答と同じ答えになりますの。でも、乱暴な言葉は私使えないょ~。
Q13 相手の名前を呼び捨てで返信は良くないと思う。
A13 仲良くなったら呼び捨て…と言うよりニックネームかも?
Q14 平仮名ばかりよりも読みやすいように漢字は使用する。
A14 あまり難しい漢字は使わずにいるつもりだけど。可読性が重要だと思うのね。
Q15 ブログは読みやすいように書くべきだと思う。
A15 うん。でも、私のブログ汚いよね~。センスないよね~ o( _ _ )o ションボリ…
なんて久々のバトンなの〜。

もっと読みやすく書こうと思えばできるのかも?

本当は絵文字とか使って、華やかにしたいところだけど

面倒にゃ〜っ ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

それに時間を費やす位なら、別の記事書いたり、絵書いたりしたいのね。

たまったゲームもやりたい!

けどやってないのっ!

マリオカート7は、たま〜にやってるけどねっヾ(>ヮ<*)

殆どネットの情報かき集めて、ネタを固めてる作業が多いのね。

ネタ一つにしても、充実した内容でかつ完結な内容にしたいから、

更に情報収集しながら、体調不良で気絶 ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...

本当は、もっとぼかーんとブクマに出てくる内容のものでも書ければ

いいんだけど…。そのネタはない!(*'ヮ'*)

でも、何れ書けるようには努力するのです〜♪

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

No title

全然ブログ汚くない件(笑´∀`)
 何度来ても楽しいですよv-10 個人的に久留美さんの書く文体好きですし(*`ノз´)ヒミツ

No title

だといいんですけど (*´∀`) アハッ♪

たまにしか覗かないですけど、リピーター率も悪くないですし…。

このまま走っても問題ないのかなぁ?とか。

実は変なコメントとかついたりしますけどね(笑)
↑業者のHなサイトとかね。

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

