プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


SPiCA 栗プリン ニコニコ動画

週の真ん中ですね (*'-'*)

調子いい時にさくさく更新 (`・ω・´)ノ

でも、色々商品レビューとかしたいのね〜。

取りあえず、爽やかな曲でも♪

古い曲で知ってる人も多いでしょうけど(●´ω`●)



うささんの曲の方が人気ありますが、

栗プリンさんの方が歌に心がこもってるので

こちらを紹介しました(*´▽`*)

ヘッドホン無しでも心地いい曲ですよ〜♪

話は変わるけど、

週の真ん中である水曜日は、

定時間日と言うものが設けられてましたの。

定時、17:30なのね。

でも、誰も帰らないさ…

新入社員としては帰りにくいよね (´;ω;`)ブワッ

だって、仕事終わったら若い時って遊びたいじゃない?

ウインドウショッピングして帰りたいじゃないの?

何年もすると

仕事人間になっちゃうんだけどさ。


結局、なぁなぁで仕事して終電とか…。

何の為の定時間日なのかと ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...


残業代も馬鹿にならないと言う事で、

どうすれば社員が定時に帰宅するようになるかを

上司が議論した事があったのね。

結局、主任以上は17:30には帰宅する!←

と言う結論に。

滑り出しは良好だったの(*´▽`*)

でも、仕事が蓄積されて偉いこっちゃになったのね(笑)

結局それも途中で企画倒れ〜 (´・ω・`)

私は家庭と仕事は1:1、

ううん。私は家庭の方が大事だと思ってるょ♪

会社からすれば、数多くの社員は捨て駒なのです。

優秀な社員や、しっかりした企業だと打開策を

検討してくれるんですけどね。

中小企業は、あっさりと切り捨ててくれる世の中です。


それを分かってるから、転職できないし、頑張らないと!

そう考えているからどんどん仕事にハマって行くのですよね。

転職=マイナスイメージは、まだ社会の中に浸透してて

拭い切れてない感じがします。

転職=スキルアップだと思うんですけどね

ヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

とかいって、数ヶ月でころころ転職しても駄目よ。

その会社の業務の取り組み方を学び、盗んで次の職場で

活用するのです。

転職せずとも、スキルを上げる方法はあります。

読書ですね。多くのビジネス書が出版されてますが、

様々な人の考え方や、仕事のさばき方、スケジュールの

管理方法、帝王学等。

本は、人の経験をそのままそっくり頂戴できる

とても効率のいいものです。

ただ、高望みして、何言ってるかわからないょ〜って

本は手出ししない方がいいです。

加えて、同じ著者の本ばかり読んでも考え方が偏ってしまうから

お勧めしません。その人が間違った考え方かもしれませんし。

なるべく多くの著者の本を読み、判断は自分でするのです。

因に私は、仕事中に読んでました←悪い子w

しかも曲聴きながら

自分のノルマはこなし、空き時間を作って読みます。

本読んでるし余裕ありそうだから、暇なんだろうな?と仕事が来ます♪

しめしめです ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

多く仕事がさばける人間として評価が上がります。

やればやる程、手際がよくなっていきます。

態度は凄く悪く見えるし怒られますのね (*´∀`) アハッ♪


いきなり入社してこのような行動をとったわけではなく、

3年程してからですの。

1−2年で業務の流れ全体を把握するように勤めました。

言われた事ばかりではなく、他の人の作業も奪い、どのように

多拠点と繋がり連携されているのか?お金の流れの仕組み等、

無駄な作業は無いのかを常に考えて、4年は見つめ、こらえてきました。

何故、そんな期間をもうけたかと言うと、新人の信頼性は全く無く

なめられ、いじめられるからです。

ですから、信頼性を築く時間が必要でした。

その4年後は、大暴れしましたけど(笑)


なんて書きましたけど、どう自分を育てるかは

人それぞれなのね。

これはあくまで私の経験談(●´ω`●)

最初の1〜3ヶ月は

はっきりいって

働く気ありませんでしたのヾ(>ヮ<*)


ちょっと、腹立つ事言われたから

こてんぱんにしてやろうと思ったのね (*´∀`) アハッ♪

その後は、人の5倍は働くつもりで頑張ったのね。

実際は1.5倍程度だったのかもしれないけど…

少なかれこれでも他の人よりは作業は早いですの。


結局どうなったかと言うと、立場すぐ逆転させました。


なんて、全然違う話になってしましました〜♡

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

tag : ニコニコ動画 音楽 SPiCA 栗プリン

コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

