プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト


IMEが嫌すぎてATOKにしてみたの~

と言う事で、今ATOKなわけなんですけど

(*^_^*)…

使いにくいです(*T▽T*)アハハ…

まだ不慣れって事もあるんだけども、

日本語←→英語の変換キーが困惑させられるのね。

未だによくわからないYO!

たまに、日本語にもどらないの~ってなるし(ノД`)

ATOKは、一太郎がVer5位の時から、9迄の間使ってたんだけども

こんなに使いにくかったっけと、今思いますの。

どうでもいい話、一太郎9は、Q太郎って呼ばれてたのょ~。

これがとっても最悪のバージョンアップで、メモリもの凄く使うのね。

いくつメモリ積んでいたか覚えてないけど、数百ページの

仕様書とか開いて作り込むわけですが、

ページの移動とかすると、コピーで30分待ち、ペーストで30分待ち…

ぉぃ!パソコン働け~ヽ(゜Д゜)ノ

あまりにも業務に支障をきたすものだから

それで、word使うようになったのね~( ̄∇ ̄)

そういう会社多かったんじゃないかな?

あ、話はATOKでしたのね。

これ、高いよね。Mac標準のことえりが一番使いやすいのょ~~。

最初はことえりもかなりお馬鹿さんだったけど、最近のは結構頭いいのよ。

学習してくれないけど(笑)

IMと言えば、昔、RJJってフリーのものがあったんだけど、誰も知らないよね~。

超高速、超小型プログラムで、使い込めばどのIMよりも優れてて

辞書ツールなんてものもなく、辞書ファイルはテキストで編集できるのだぁ。

検索しても見つからなかったので、もう無いのかなと(/_;)

って、またATOKから話脱線しちゃったね~(笑)

使い心地は慣れだと思って、顔文字がかわいいの欲しいですの♡

ま~ったく、レビューになってないのね~(〃'▽'〃)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

IME地味に重要ですよね(;・∀・)
 Google日本語入力もなかなか優れていましたが、最近僕は「BaiduIME」というのを使っています。
 変換した時の候補フレームのデザインが選べて可愛い!のと、地名や人名、顔文字辞書を追加で設定できるので、中々優れています(^-^*)
 久留美さんはマカーなのでしょうか?Macではことえり!ということなのですが、やっぱり使いやすいのかな? 使ってみたい!!(´Д⊂

No title

Googleのインストールしようとしたら、エラーでて落ちちゃったのね。

本当はそれを使いたかったんだけども…。

私は、MacもWindowsも両方使いますの。

本当は使いやすいMac一筋で行きたいのだけども、デファクトスタンダードはWindows。

オープンソースからソフトをビルドすれば、かゆいところにも手が届くけども、

それに時間かけるよりも、Windowsマシン持ってた方が楽なのね(´・ω・`)ガッカリ…

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

