プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ




MacBook Air

Air開いた所今回はPC関係のお話。先月の話だけど、急遽必要になったのでMacBook Airを購入したの〜。
なんだ、Macか…って言わないで折角書いたから見てって〜 \(>o<)/
Macユーザ嫌いだし(笑)とか言わないで、WindowsもUnixも使ってるよ
(/_<。)゚・.エーン

Windowsはフリーソフト充実してるからやっぱり必要なの。
Macは普段使ってて心地いいからメインマシンになっちゃうのね。

レビューって行きたい所だけども、別にそんな事書かなくても、他のWebSite行けば事細かに書いてあるから、思った通りの事だけかくね ☆:.ヾ(`・∀´・+)ノ.:☆.:゚+

持ち運びを重視したいから、小さな11インチを注文しようと思ってたんだけど、128GBモデルじゃ記憶領域たりないよぅ。
ちなみに、ノートPCでMacを導入するのは今回初めてなのです。

カスタムして注文できるので258Gを選択したら、13.3インチ258GBとほぼ同じ値段に…

エ━━ヾ(*>△<*)ノ━━ッ!?どゆことー


悔しいから13.3インチ買ったの <(`ω´)>むぅ!


起動してから気がついたんだけど、クリックするボタンが無いのね… (・ ・ )?
タップするのかなって思って、タッチしても動かにゃい。

マニュアル読んだらトラックパッド全体がボタンになってて何処でもカチカチ押せる、気がつかないよ。


MacBookAir薄さはこんな感じ。ねんどろいどについてきた、キューちゃんを比較対象に置いてみたの。

持ち歩く事を考えてるので、ポップで可愛いケースも買いました♪






電源アダプタで、充電アダプタも一つ欲しくて購入したんだけど…高いよ!4千円未満で買えると思ったのに、7,800円ってあり得ないよ! Σ(゚Д゚;)!
しかも間違って買ってるし!でかいしっ!

※上が付属の奴で、下が追加購入したものね



アップルストアの商品紹介では、どれもMacBookAirに適してますって書いてあったのに、書き直されてるし!
45wの小さな奴だと熱を持つって話が出てるから85wを注文したのにこの仕打ち、
酷いよぉ (´□`。)°゜。エーン!!

それはともかく
ストアで買うと高いから、Amazoneでバルク品が出てたのでそれを注文したの〜 ヾ(`・ω・´)ゞ !!
当たり外れはあるだろうから、人にはおすすめできないよん。
私の所に届いたものは、ちょっとかすったような傷があるけど全然気にならないのね。


今思ったけど、MacBook Airに
85wを繋いで大丈夫なんだろうか?!


で、これ、Appleのレビューを見ると使ってると側面にヒビが入るらしいのね。
そのまま使えるらしいけど、怖いよ。何か生まれるの((((;´・ω・`)))?
使わない時は極力コンセントから抜く事がよろしいと書いてあったけど、毎回面倒だから、
スイッチ付きの延長ケーブル使うの推奨します… (´・ω・`)ショボーン。




ぼろぼろに書いてるけど凄く使いやすいの。
トラックパッドは苦手で、別にマウス必要ぉ?って思ったけど、大きくて使いやすくジェスチャ機能があるからマウスより便利。

もうマウスに戻れないよっ((>ω< ;*)ノ

売り文句が高速になりましたってだけあって、レスポンスもかなりよろしいのです。
電源入れて15秒位で起動するのでストレスありません。

ストレージがSSDはこんなに早いのかなぁ?
興味ないからベンチマークとるつもりはないけど…。

2世代前のMac mini持ってるのだけど、このAirの方が断然早くて使ってて気持ちいいので、殆ど眠ってます。

これでゲームする気はないけど、GPUをIntel HD Graphics 3000じゃなくて、
AMD Radeonに変更できればもっと良かったんだけどな♡




↓よければ押してね


コメント

Secret

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

