プロフィール

久留美.Ki15

Author:久留美.Ki15
北海道らへん在住
自由奔放なB型 +O型混血
音楽鑑賞/思想(哲学)/Artが好み♪
性格:気まぐれ、時々猫の模様
状態:鬱状態...orz

一言日記
 なんかボケてます...

Miiverse:Kurumi.ki15

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しの気遣いで、人は変わるモノなんて♪...ちこっと帝王学

せんぱーい!ふぇっ?!!Σ(>△<〃)ノ

なんか、サブジャンルで5位に

居るんですけど...

何があったの?!

細かい作業と大きな作業がごちゃごちゃして、私のキャパシティを超えて

とても眠くて...+:.(ゝω⊂ ネムー 。o○

その数値で目が覚めたわ... il||li( ̄△ ̄;)il||li

今日こそは仕上げるぞぅ!と思ってた作業一時中断して、

記事書かないと失礼かなと (ノ_-)ゴシゴシ


前にも書いた事あると思うけど、

プチ帝王学なんてどうかなぁ...興味あるかなぁ...?

人を動かす為の帝王学

文字だけだと、なんか偉そうだよね。

どうせ鞭と飴でしょう?とか、私の作ってきた帝王学は違うよ。

会話をスムーズに進める方法とかやる気を出させる方法とか?

書店でたま〜に見かけるけど、読みたく無いので読んだ事無い (ォ,,・ω・,,`)

全部、経験しての独学ですの




続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

[業務効率化]何故、一人で沢山の業務こなす必要があるんだろう…?

オフィス常日頃に

思う人もいるだろうけど、

そろそろ新社会人で

そう思う人は、出てくるんじゃないかな?


何で一人で多くの業務を覚え、作業しなければならないのか (o´ω`o)~*

業務を分けた方が集中しやすいし覚え易い。

なにより効率がいいし残業も減らせ、会社の負担が減るのではないか?


雇用人数は増えるけども、残業代も馬鹿にならない職場

ありますよねぇ〜〜(๑╹ω╹๑ )

月曜から仕事の話かよ!と、土日よりマシでしょ!?




続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ストレスは多少ある方が、気力も発揮でき遣り甲斐がある!

ストレスはい(^-^)/

と、偉そうなタイトル書きました。

何もストレスなかったら、ボケるよ?w

自分自身の根気を保ち、

そこそこの集中力が湧きますの。

大袈裟に言えば、

苦しさを何処迄持続できるか!


まぞいですね〜 (o´ω`o)~*

ことわざで「若い時の苦労は買ってでもせよ」

現在↓

今は「苦労、無料キャンペーン実施中!」…苦労配布中!

ポケットティッシュ並みですね。

勉学や仕事に勤しむには、多少のストレスはいい刺激。

モチベーションを保つストレスと、

社会的パワーハラスメントによるストレスと一緒にしないで欲しいよね。

ストレス社会と一言で片付ければ、何でもストレスのせいにできてしまう。




続きを読む

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

カテゴリの追加「中学〜大人迄、プチ活す術」をまとめてみました

sakura

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ズサ━━━ッ!!!

sakura


はひ!ひたすら過去記事を整理! (`・ω・´*)b .: *:・

カテゴリ一に「中学〜大人迄、プチ活す術」を追加しました。

難しい言葉は成る可く排除して、中学生以上のターゲットしてます。

私流のアイディア生み出すための基礎知識を綴ったものですの (*´△`*)


久留美にしてみればごく普通なんですけど、

大人なのになんで知らないの?!で、記事にしたのね。

そう、
そのごく当たり前の事しか書いてないけれども、お役に立てれば幸いデス♪



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

アイディアを生み出す脳を作る【番外編】

メモ

ちょくちょく登場するであろう、このシリーズですの。

思いついた事、気がついた事、色々なネタの整頓術の一つご紹介。

これは、私のやり方なんですけどね。

1.フォルダを一つ作ります。

2.テキストエディタで思いついた事を殴り書き
 キーワードも忘れずに。


3.「1」で作ったフォルダに保存しておく。

4.「2」へ戻る。


以上ですのハート

テキストのファイル名は日付でも何でもいいのです。

「くぁwせdrftgyふじこlp.txt」でもいいのよあは


1で作ったフォルダに、テキストファイルを放り込むだけです。



活用の仕方は、テキストエディタのgrep機能使えば
※grep:違うファイルの中も検索する、グローバル検索機能にゃ!

必要な情報を引き出す事ができますの。

思いついた事は、知的財産と思って迷わずに

ぽいぽい入れておきましょう。

キーワードだけの殴り書きでも思い出せるから便利ですョ。

にゃぁ、検索するから、キーワードの方が重要ですの。

文章はまとまりが無くてもいいのです。

アイディアを捻り出す切っ掛けだけ書き留めるのもOK

気になる事は、早めにめもめもするのね。忘れちゃうからネpen+.

簡単でしょう?笑顔

何も余計なアプリを使わなくても、アイディア整理はできるのネ。

気まぐれ内、記事サーチ
カテゴリ
商品を検索



プチ情報:ダウンロード版買購入するなら、こっちで買った方が安かったりしますΣd(-`ω´-〃)
シリアルコードもすぐ発行されますの。(以外と知らない人多い...)
リンク
メールフォーム
テーマリクエストあれば調べて記事にするよぉ♪ 今迄ネットで知り合った方、ハンドル名は覚えてるので久しぶり〜的な雑談でもういお
(゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。